あどみん

ゲーム全般

1
こちらは、ゲーム全般の話題のボードです。
ゲームに関する話題を書き込んでください。

返信(20)

| 返信する
  • 師走で忙しいですが、暇な時間が出来たときに
    「みんなのゴルフ4」で遊んでいます。
    リアルのゴルフに非常に似た感覚なので、暇つぶしにはいいですね。

  • Vitaにパルフェが移植されますね。
    基本はPS2版の移植らしいですけど声はPC版で
    OP曲などもPC版なので予約してしまいましたw

  • 公式サイトで確認しました。
    「大図書館の羊飼い-Library Party-」も同時期に出るようですから
    2つ同時に買うか迷いますね。

  • YUNOのリメイクが正式に決まったようですね。
    せっかくなので出たら買いたいですけど、
    ストーリーとか改悪しないと良いなぁ・・・

  • コミケで発表されたようですね。
    ただ、元のゲームを製作したスタッフが1人もいないので
    そのままの移植になるか不安ですね。

    過去にWindows版に移植されたことは、もう知らない人のほうが多いと思います。

  • Windows版は欲しかったんですけど、
    大人の缶詰のみに入ってたから手に入れづらかったんですよね・・・

    システムとかシナリオは一切改変せずに
    ちゃんとリメイクしてくれると良いですね。

  • http://www.famitsu.com/news/201412/29068836.html
    (リメイクに関する記事)

    何か嫌な予感がするのですが・・・。

  • う~ん、時代に合わせてストーリーは少し変更、
    ADMSも分かりやすく補完って書かれていますね。

    簡単になりすぎるのも嫌ですし、
    ストーリーも出来れば必要以上に変更しないで欲しい・・・

    せっかくリメイクされるので改悪だと勿体ないので。

  • PC版ならともかく、セガサターン版を意識しているのなら
    判断が分かれるでしょうね。
    PC版もエロ部分があるから、この部分も改変するのでしょうか?

    ともあれ、今年の完成は難しいかな?

  • 岩田聡任天堂社長死去。

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000046-zdn_n-sci
    (記事)

    心からのご冥福をお祈りします。

  • 明日アサシンズクリードの新作が出ますね。
    舞台がイギリスなので久しぶりに買う予定です。

  • ttp://www.elf-game.co.jp/top.html

    3月末のエルフの公式サイトの閉鎖が決まったそうです。
    エロゲの全盛期を築いた会社だから色々と残念です。

  • 確認しました。

    「同級生」というゲームが後のエロゲ界に大きな影響を与えただけに
    公式サイト閉鎖は寂しいです。

    「時代の流れ」と括りたくはないのですが
    最近のエルフのゲームは良くなかったからなぁ。
    会社は残る模様ですが、どうなることやら。

  • Switch予約出来ました~。
    今度のオフ会頃にはスイッチが家に来ているハズなので、
    ボーゲー以外にも遊べる物が増えそうです。

  • TETSUさん>

    おお、Switch予約出来たのですね。
    Wiiあたりのジョイスティックが流用できるとありがたいのですが・・・。

    またマリオカートで遊びますか?

  • 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」がPS4ゲームなどで発売されますね。
    21年経ったゲームがどのように移植されるのかが気になるところです。

  • お久しぶりです。
    コロナ下で皆さん、いかがでしょうか?

    新型X-BOXとPS5の詳細が出ましたね。
    自分はPS5を発売後に様子を見て購入すると思います。
    (PS4と入れ替えようと思ったら大きさ的にダメそうなので
    置き場所に悩んでいますがw)

  • ご無沙汰しております。
    ゲーム機はどうしようか考えています。

    SONYのPS5はおろか、PS4もSwitchも買っていないので・・・。
    もう少し落ち着いてからですかねぇ。

  • どうもみなさまお久しぶりです。
    今年ぱっと見、わたくしコロナの影響特に受けませんでした。
    ⇒徒歩30分の町田勤務で、ほかのメンバーが在宅になり、取り残された私はやっぱり町田

  • 最近わたくし、ゲームと言ったらスマホでパズルくらいなのですが、家では子供らがPCでマインクラフトとか、スイッチでリングフィットアドベンチャーとか、YouTube見たりとか、やってます。

返信する

カテゴリグループ