あどみん

アニメ全般

2
こちらはアニメ関連のボードです。
テレビアニメ、OVAを問いません。

返信(14)

| 返信する
  • 今年ももうすぐ終わりますが、声優などの関係者が
    今年も亡くなられましたね。

    銭形警部役の納谷悟朗さんやラオウやセンベイ博士役の内海賢二さん、
    「ゼロの使い魔」の作者ヤマグチノボルさんなどが亡くなられ
    少ししんみりした気持ちになってしまいます。

  • ジャイアン役などで活躍した声優のたてかべ和也さんの告別式の記事。

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000072-dal-ent

    心からのご冥福をお祈りいたします。

  • どんどん自分達が慣れ親しんだ声優さんが亡くなっていくのが寂しいです。

    これ言うと最近の声優さんファンに嫌がられるんですけど
    昔のベテラン声優さんの方が「技術力」を感じる人が多いんですよね・・・

  • ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/newanime/20150626_708121.html

    7月から始まるアニメの一部(全部ではありません)

    興味をひいたのが「うしおととら」のアニメ化。
    20年以上前の漫画をあえて今アニメ化というのは興味があります。

    とはいっても、この漫画の原作知っているのはあどみん以外の私とTETSUさんと
    カズヤ師匠しかいないと思いますが・・・。

  • 「ドラゴンボール超」界王&ナレーション役の声優八奈見乗児さんが休養。

    ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6175484

    じっくりと休養して、また戻ってきてください。

  • 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん役や「天地無用」の美星役などで活躍した
    声優の水谷優子さんが乳がんのため死去。
    享年51歳。

    ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6201530
    ttp://chibimaru.tv/news/entry/2016/002803.html
    (『ちびまる子ちゃん』公式サイトから)

    美星の独特の声が印象的だったのですが・・・。
    心からのご冥福をお祈りします。

  • 声優の水谷優子さん死去に関して
    情報サイト一部差し替え。

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000328-oric-ent
    ttp://chibimaru.tv/news/entry/2016/002803.html
    (『ちびまる子ちゃん』公式サイトから)
    ttp://www.aoni.co.jp/
    (所属事務所の公式サイト)

  • ドラゴンボールのブルマ役やそれいけ!アンパンマンのドキンちゃん役などで
    活躍した声優鶴ひろみさんが大動脈剥離のため死去。
    享年57歳。

    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000312-oric-ent

    車を運転中に発作を起こして亡くなられたそうです。

    世界名作劇場のペリーヌ物語のヒロイン役から応援していただけに残念です。
    心からのご冥福をお祈りします。

  • テレビアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」や「ハイスクール・フリート」「城下町のダンデライオン」「俺、ツインテールになります。」などを制作したプロダクションアイムズが倒産。

    ttp://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20180611_01.html

    破産ですか、アニメ業界の厳しさを垣間見る出来事ですね。

  • 一休さんやキテレツ役の声優・藤田淑子さん死去。


    ttp://news.livedoor.com/article/detail/15806299/

    一休さんの明るいキャラクターの声が印象的でした。
    ご冥福をお祈りします。

  • 石川五ェ門役(二代目)などで活躍した声優
    井上真樹夫さんが死去。

    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000371-oric-ent

    ルパン三世はよく見ていただけに残念です。
    心からのご冥福をお祈りします。

  • ttps://www.youtube.com/watch?v=GhcJlE3RQ6E

    YouTubeにて期間限定で「フランダースの犬」が全話配信されています。
    小学校2年生の時に最終回を見て泣いたなぁ。

    リンク先は最終話です。

  • ttps://www.youtube.com/watch?v=7sJQT2xXMmw

    こちらは「ペリーヌ物語」。
    声優鶴ひろみさんが初めて射止めた主役です。
    49話ですが、ペリーヌの苦難の旅がようやく実を結んだ時の話です。
    全話が、アップされているようです。
    期間限定かな?

  • ペリーヌ物語を見て、ペリーヌの祖父のビルフラン役の巌金四郎氏の
    経歴を見て腰を抜かしそうになった。
    何とラジオの黎明期から活躍している人だったとは。

    1994年に亡くられたが、すごいなーと感じた声優でした。

返信する

カテゴリグループ